駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

感傷に浸る

先日、土曜は朝8:30に謎の美容室でした


謎?いつもボクは8〜9時とかにカットしてもらっています


そんな謎の美容室も今回で閉店です


現在54歳、21歳くらいのときから通い続けていた美容室がおよそ7年前に

閉店しました


その後も元店長にずっとカットしてもらっていました、マンションで笑


ずっとボクのことを全て理解してくれていた店長◀過去ブログを知ってる方ならボクがどれだけド派手な髪型人生を送ってきたかはご存知かと思いますが笑


そんな元店長ももうお年です、去年からもう今年で引退するわ〜って言ってました


行く度に「じゃ、今回で最後で」とボクが言う度に「まあ、次回はまだいいよ」とお互いに気を使いながらついに年越し


今回で最後でいいですよと伝えて最後のカットへ


次回はここへ行ってみるよと伝えると「もし気に入らなかったら電話して」と言ってくれました


もう甘えたくないので「いや、今回が最後で」と


30年以上も同じ人にカットしてもらえて十分満足です、本当にありがとうございました


ほんとは凄く寂しいのです・・・



カット後・・・ここで見る景色もこれで最後なのかな・・・






10階からパチリ・・・



やっぱり寂しい・・・



次回からどうしようかな・・・今の美容室行く前はその時付き合ってた彼女が美容師でカットしてもらってたからもう本当に長い間、美容室しか行っていません


でも今更、白髪のオッサンでさすがに再び美容室デビューする気にはなれない笑


理容室・・・どんなんかな?数回行けば慣れると思うけどとても緊張しています


理容室であーしてこーしてってわがまま通じるのか不安で一杯です笑






話しが飛んじゃいますが・・・歳を重ねると得るものより失うものの方が多くなってきます


ほんと、何もせず淡々と過ごしてしまうとどんどんと寂しい気持ちになっていってしまいます


何か生きがいや人生に張りをと思いランニングや水槽に励んでいます


ちょっと忙しいくらいがちょうどいい


やっぱりボクは何もせずに死んでいくのは嫌だな


苦しんで死ぬのも嫌だ・・・


どうせならランニング中に倒れてぽっくり逝きたいです


あ、ラン中に倒れて逝くのも苦しんで逝くのと一緒か?笑






なんで、苦しみ過ぎない程度の今日も帰宅後ラン♪






ハーフ翌日にしては軽快でした〜


どうせ死ぬならやっぱり好きなことしてる最中にぽっくり逝ける方がいいと再確認しました









今月の走行距離




昨日のハーフでまた気持ちがピリっとしてきてヨシ!やるぞーと思っています~