駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

傾いてる〜

昨日は歯科でランお休み


今日から8月!頑張るぞ〜でランへ


・・・くたくたでへばっています、今日の現場は42度〜思うように走ることはできませんが月初めが肝心なんで頑張るっ





遠く離れた台風の影響?か久しぶりに風が強かったです







少し前にお迎えした観葉植物のシマクワズイモの木の容器が・・・





どんどんゆがんで傾いてきました笑


このままでは倒れてしまうやんけ!


鉢替えします〜


中を取り出したら水がたっぷり溜まっていました、あっぶねーーーっ危うく根腐れするところでした、観葉植物初心者と言うより育て下手なボクにとってはありがたい傾きシステムでした笑


過去に多数の観葉植物全滅させたんで容器はいっぱいあるでよ〜笑





移植手術完了


若干、中芯がズレてるような・・・オペは完璧と思い込みます笑






ええ感じ〜






いいじゃん♪いいじゃん♪


ただ・・・このシマクワズイモ・・・買ったときは60cm水槽(左)より低かったような〜どこまで育つ〜育つのは嬉しいが〜天井までイクのか〜〜〜?笑


葉っぱから水が垂れるので1日2回拭いています


まあまあ面倒くさいヤツです笑









冷房27度設定、帰宅時は布団にこもってた、寒いのか?笑、熱帯魚もいるからクーラーは止めれないので布団に入ったりして温度調整してね♪







今月の走行距離




また月が変わった〜頑張るしかない!