駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

イクぜっ!

今日の体重77.9kg


1週間前より2kg以上増加笑


たるんでますね


起きたら右足の痛みがかなり軽減されてる


回復70%くらい、体重が増えた以外は体調ヨシっ!笑


ちょっと寒いけど気合の半袖&短パンでランへGO〜


今日は10km全力です!


本当に久しぶりにええ感じのペース



5km〜右足痛み増加、でもイケる


6km〜酸欠で意識もうろう〜まだイケる


距離勘違いしてラストスパート


9kmで勘違いに気づいて愕然、気合でラスト1km突き抜ける〜






ヨシっ






4分台もう少し増やしたい!



今回は右足痛みが軽減されて頑張れました


傷みの原因はやはり前回のハーフランでの後半疲れてからのフォームの乱れ


※疲れてくると前傾姿勢になる


※つま先の方で蹴り出す


※右足が外に開きやすい


これがボクの悪いクセです


今後もこのあたりに注意してランします


好事魔多し


調子良いときに頑張りすぎる


疲れが出てきて無理するとフォームが乱れる


どんなスポーツでも共通しますね


故障とは違いますが野球だったら好調で長打が続くと段々と振りが大きくなり、後にスランプに陥る


なんでもアベレージ残すのって大変


早く悪いところを見つけれるのが故障を防ぐ&結果を出すに繋がりますよね










アシックスのグライドライドは屈曲性があまりないので今の痛みがあっても走れます、今のところボクの最善なシューズはこれ1択です♪













おそらく成犬の中ではかなりの極小後ろ足笑




今月の月間走行距離182.7km