駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

腕枕

寝不足で走ったせいか昨日のダメージがかなり残ってるから今日はランお休み


次頑張ろう◀こんなセリフが多い笑




休日に熱帯魚ショップに行って外部フィルターの相談してきました


前回行ったときに「これがいい!」と言っておいたら手配しようとしてくれてたみたいだけどにゃんとネット販売専用らしい、売れそうだから兄ちゃん悔しがってました


ボクが欲しいのは





コトブキコア100


先月発売された新商品です、仕方ないのでネットで買って同封されてるろ過材がしょぼいのでお店で今度買うよ〜何がいい?って相談しました〜


で、昨日ポチったから届くのが楽しみです♪



現在の60cm水槽





水槽内にフィルターがあるから、これが無くなったら遊泳スペースが増える、外部フィルターの方が水流が強いので床材で生活するコリドラスたちに酸素がいっぱい行き渡る、水質が上がるなどがメリットです


デメリットは餌やりのときに水流止めないと食べれないかな〜なんですけど60水槽の魚はすぐに食いついてくれないのが悩みです汗


いざ設置してからなにかしら考えよう










腕枕ルイっ





このときが1番可愛くて乗ったアゴが気持ちいいです〜


若いころに彼女に腕枕してやって寝てたことを思い出すぜ!笑


今は犬しか腕枕おねだりしてこないので笑笑


腕枕のデメリットは動くことができないので自分が寝る以外でされるのは本当は迷惑です笑