駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

パターン変更

昨日からずっと雨で今日も午前中はずっと雨なんですぅ〜


困ったな〜走れないよ〜健康な状態なら雨でもえいやっなんですけど今週は娘のインフルは感染しなかったけど風邪引いてるのでさすがに雨では無理


パターン変更で午前中に水槽メンテします





しばらく水槽の濁りに苦戦しており





⬆45cm水槽はまあまあ綺麗で落ち着いてるけど60cmと30cm水槽は濁り爆発状態です



特に30cmがヒドい笑





完全にバクテリア不足です


とりあえず水流が全然無い状態なんで




水中フィルターからこちらに変更


交換して水流できたけど





もちろん濁ったまま笑、これだけではバクテリア不足解消できないので次の手を考えます


60cm水槽もろ過強化してメンテ終了〜なんとか徐々に良くなってほしいです♪


午後になってようやく雨止みランへゴー


寒い時期、午後ランは気温も上りいいですね!


風邪気味なんで無理せずほどよいペースで走る〜





今週はあんまり走れなかったこともあり疲労がほとんど無く気持ちよくランできました〜


寒い時期は午前水槽メンテで午後ランもありかな♪


でも寝起きで水槽メンテはやはり面倒くさいです笑



が、やることやってここからはゆっくりできるので風邪対策で栄誉補給ケンタッキー&チューハイで英気養います笑




ラン中に買ってきてもらって炊飯器保温でバッチリ美味しい♪






今月の走行距離




よし!ここから月末頑張ろう!