駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

予想外の結果

今週は苦手な深夜勤務週です


いつものように(月)はたっぷり時間あるのでランへ〜




快晴&風弱いで最高〜なんですが不調なんでゆっくりでもハーフいきたいな〜のつもりで


最近では1番の不調でこりゃハーフ無理だ〜ってことで途中で折り返し


10km以降はかなりしんどくてなんとか帰宅




夜から仕事だけど大丈夫?って感じです笑


ともあれヘルスマチャレンジ最後の追い込み終了〜やっとやっと明日から普通に生活できます笑






昨日の水質測定の続き



通常、水道水は真ん中辺りの緑色PH7台


我が家は飲料と水槽水換えは浄水スイッチ押して使用してるので




7.0の緑色より少し薄い?かな〜浄水で軟水効果はあるみたいです


いよいよ水槽の水質・・・初めての測定でドキドキします




え?


え?


予想外でまさかの思いっきり弱酸性でした、問題無し


黄色いと検尿みたいですね笑笑笑


てっきり水道水とほぼ同じの中性とばかり思っていました


流木が弱酸性の効果あると言われてるけどまさかここまで効果あるとはびっくりしました


ママが元水泳選手でプールでのPH知識あるので話しについてこれたのが笑えた


この結果をインスタで上げたところ(インスタはコリドラス主体)いろいろアドバイス頂けて低床のソイルが厚いのがたぶん問題あると言われました


ボクも薄々感じてたのでアドバイスに後押しされてさっそくソイルを8割ほど撤去しました


これで低床に溜まる悪い菌が減るといいな〜後々ソイルは完全撤去して新たに砂を薄くひく仕様に変更したいと思います


その後は再びコリドラスお迎えじゃーーー笑





水質待った問題無かったので・・・




買ったけど意味ない笑、ま、使わないに越したことないです♪







くわえタバコのオッサンみたいだし笑


ガムを食べてるときが1番可愛いね♪






今月の走行距離