駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

黒から茶で変身

いつもだったら隔週で今週は夜勤なんですが他部署で長期休養する社員が発生したため応援に周ります、しばらく昼勤です


特殊作業のライン・・・覚えることたくさんあるのに・・・給料減額って笑


ま、去年4ヶ月休養してますからね文句は言いません笑


ものすごく時間のことを考えないといけない作業なんでおかげで1日があっとゆーまに終わります♪



帰宅してあいにくの雨


ああ、そうですか、それがどうした!


少し走ります笑





明日はもっと雨・・・ランお休みかな・・・だから今日はラン決行しました


以前よりランニング頑張れてると実感♪





今年700突破〜





水槽関連爆買いの続き


60cm水槽の低床には黒いソイルがひいてあります


水槽初めた途中から大好きになったコリドラスは低床に住んでるため黒いと影響を受けてみんな黒くなってしまいます・・・本来の美しい体色が出せなくてずっと悩んでました


で、低床を交換することにしました!





ブラウンのソイル


水に入れるともっと明るくなるらしい




交換のためのスコップも買ったよーーーーーっ


8Lソイル交換大変です汗


で、ビフォーアフター






以前のブラックソイル








交換したブラウンソイル


明るいっ


なんと!交換し終わった途端に黒ずんでいたコリドラス達の発色が即元通りに!


交換してよかった〜


さらにコリドラス増やす気になってきた〜笑







熱帯魚で涼しむっ



アベニーパファー


世界最小のふぐ、小さいけど気は強くて自分より大きい魚に気にくわないと攻撃する小悪魔





水草の上でネンネするアベニーかわいい







今月の走行距離