駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

指紋認証って便利ですね

4月のランニングまとめ





仕事しながらだと毎月100km走破がやっとでしたが先月は30kmオーバーで満足です♪




先週は




久しぶりに週間40km突破!


休業中は最高で確か80kmオーバーでしたが笑


そんで


昨日はハーフランしたので今日は体ガタガタです笑


今日は雨だしもちろん体力残ってないのでいろいろ雑用済ませます


午前中にカット行って100均行って午後から60cmの外部フィルターの初めてのメンテをしました





専用のク○ウールマットを毎月交換するのは高いので自作します






初めてウールマットを扱うのですが切るのはいいけど穴が空けにくいです、ハサミを使って穴空け・・・ん?なんか指にテープ巻いてますね〜


なかなか穴が空かず・・・エイヤってやったら裏で押さえてる人差し指にハサミがスパーーーーーっと笑


バックリいきました汗


おかげで昨日からスマホの指紋認証ができません笑・・・不便です






無事にウールマットセット!





100均で買ったやつを〜






今まで背面のブラックボードをテープで止めてたけどこのクリップで固定、これで背面の苔取りのときにサッと外せて磁石の苔取りクリーナー使用できます♪




外部フィルターも掃除できて水槽めっちゃ綺麗に♪




昨日お迎えした生体




コリドラスメラノタエニアゴールドグリーン


相変わらず名前めっちゃ長い・・


モスグリーンのボディにイエローの縁取りで照明に当たるといやらしくピカってます笑




水槽メンテ中に指から血がにじんできて水槽に若干入ったね〜鉄分補給だね〜