駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

いざ外部フィルター

今日はランお休み


外部フィルター設置の準備します


今日は強風だしね、ただ明日の天気が怪しい



まずは熱帯魚ショップにいろいろ買い出し




ろ過材やウールマットや補強用のキスゴムや毎月買う物を〜


外部フィルターと合わせて諭吉2人がお出かけだよ〜笑


GW引きこもり決定です笑






上段のウールマットは付属品を使用して次回から自作で






クソスポンジはエーハイムのろ過材に変更




こうしてやるっ


初期投資は高いけど後々のコスパは良いです




で、いろいろ四苦八苦しながら外部フィルター設置





いろいろ問題点あり


水槽専用台なのに端っこに置かないと高さ的に設置できない汗、ベタちゃん狭くなってごめんよ〜って別に水槽内は何も変わらないけどね笑



いざスイッチオン!・・・水の勢い凄っっっ


ボクもびっくり&お魚もびっくり状態です


あまりに水流強いから手持ちの隠れ家置いてみたけど誰も入らんぜ!笑


あとガラス蓋2枚使用ですが1枚が綺麗に収まらずw対応できるガラス蓋あるのかな・・・


まだまだ改善の余地あるのでぼちぼち考えます





やっと落ち着いてルイも落ち着く







明日は走る!雨降らないでください!