駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

勝手にコリドラス愛を語る

今日は雨で予定通りラン中止です


明日から走りたいから帰宅後せっせと水槽メンテ





で、昨日はまた?熱帯魚購入してきました


以前からハマっているコリドラスです


コリドラスはお魚の中で世界で一番品種が多いです


集めがいがあります♪


って、集めきれねーーーよっw


そんなたくさんいるコリドラスの中でも中型〜大型の品種が好きでお目当ての子がワイルド個体(自然捕獲)で入荷してきました


すかし!値段が高いっ税抜き5980円・・・


またまた兄ちゃんに頼み込みます、相談に乗って下さい!


「承知いたしました」アリガタイ


4500円にしてくれましたヤッホー





コリドラスプルケール


前回購入したコリドラスロクソゾヌスと比べてかなり大きいです





今まで一番大きかったコリドラススーパーシュワルツィより1.5倍くらいデカいです


なかなかデカいNO1&2のツーショットが撮れません汗


たくさん増えてきてフンの掃除が大変です笑




ムラゴンではほとんど需要のない熱帯魚の完全自己満ブログでした笑



しばらく貧相に暮らそう・・・