駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

緑を再び

11連休なんですが土日は休出のため休みは明日まで


いよいよ連休の終わりが見えてきた・・・


毎日走ってくたくたですが年明けガツンといってみたい!で、今日はちょっぴり強度上げて〜


さすがにハイペースは無理だけど懸命にラン







いやマジでキツい、明日は走れてもゆっくり流します~








先日、60cm水槽のソイルを思いきって減らしたのですが水質悪化が心配◀ソイルには弱酸性にする性質があります


何か手を打たねば〜と思ってるところにホムセン初売りで流木付水草が安く売ってる♪


流木も弱酸性にする性質があるので流木を増やしたいと思っていましたのでさっそく飛びつくっ






流木付アヌビアスナナゴールデン◀ゴールドって書いてあるけど一般的にはゴールデンって言われています


アヌビアスナナの明るめの色タイプです


過去に水草たくさん植えてたけどトリミング面倒、なにより育成のために照明時間長めにすると苔との戦いに嫌気がさしてしばらく水草無しでしたがアヌビアスナナは陰性水草でさほど照明要らずで成長も遅いのでこれに♪






今ある流木と組み合わせて〜





やっぱり緑があると良いですね〜



観葉植物はセンス無いので水草でいきます笑








今月の走行距離