駄目乱ナー日記

ダメ男のランニングとかペットとか雑談日記とか・・・です

ん?誰か誕生日だっけ?

仕事終わって夜中帰宅してチューハイ飲もっ


冷蔵庫開けたら





「・・・」



ああ、娘が今日は休みだから昨夜作ったんだな


しかし色が凄いな、何味だろう?


ま、ボクは絶対に食べないけど笑


大好きなtwiceのメンバーのジョンヨンが先日誕生日だったらしい


K−POP大好き娘です








無理がたたってか昨日から・・・たぶん風邪ひいてしんどいので今日はランお休み


今月はラン無休狙ってたけど先月200km突破でそのまま走り続けるのはやはり無謀だった笑






せっかくゆっくりしてるので今のうちに面倒くさいことをこなす◀静養になってないじゃん


60cm水槽の外部フィルターのメンテが近いので交換するウールマットの自作を





市販品は定価1000円もする・・・高いですね、こんなものが・・・ボッタク・・・いやなんでもないです





型取りはしてあるので





汎用ウールマット


これで800円台、2mあるから大量生産できます





ま、同じ形にするのは不可能笑


ピッタリサイズを狙って作ると隙間ができてフィルター能力が落ちるので裏技として全体的には少し大きめに型取りして穴は小さめに空けて隙間を埋める作戦です





さっき市販品のスクショ撮ろうとしてサイト見たら1000円▶358円まで下落してました


みんなが自作・・・考えることは一緒できっと売れてないかと笑


この値段ならそろそろ買ってもいいかな・・・










今日は走らないのでこのあとは出勤までルイっちの相手をします〜







外の工事の音が気になる〜


窓開けるといつも匂いくんくんするけど嗅覚の優れてる犬にはいったいどんな匂いがするのかな♪